スマイルゼミとは?

学習への前向きな気持ちを育てる発想から生まれた、小学生向けタブレット通信教材・ジャストシステム「スマイルゼミ」。ここでは、その人気講座の概要を紹介します。
サイト情報
スマイルゼミ
学習内容
国語・算数・理科・社会・漢検ドリル・計算ドリル
学習方式
WEB教材(専用タブレット)
対象学年
小学校1年生〜6年生
契約期間
6ヶ月〜
講座概要紹介
ジャストシステム「スマイルゼミ」は、子どもたち自身の学習への前向きな気持ちを育てるには何が必要かを追求して生まれた、小学生向けのタブレット通信教材です。
学習カリキュラムは学年ごとに決まっており、小学1・2年生は国語、算数、漢検ドリル、計算ドリル。小学3~6年生は、国語、算数、理科、社会、漢検ドリル、計算ドリルといった構成となっています。

学習画面では、ここから始めよう!というガイドが表示され、その日に取り組むべき単元がすぐにわかります。答え合わせもその場で行われ、タッチ1つで詳しい解説も表示されるため、保護者の方がつきっきりで答えあわせをする必要はありません。低学年でも一人で学習に取り組むことができます。
また、学習で使う専用タブレットは、スマイルゼミ以外のインターネット接続が一切使用できない専用端末なので、お子さまにも安心してお使いいただけます。

既存の紙のテキストによる学習では、その教材の数やページ数の多さに圧倒され、それだけで学習意欲が失われてしまうお子さまも数多くいました。その点、スマイルゼミで使うのはタブレット1つなので、教材や付録の管理に煩わされることなく、続けたいという気持ちにさせ、学習向上と自立した学習習慣の定着が図りやすい特徴があります。
これまで、他の通信教材で長続きしなかったお子さまや、学習習慣がなかなか身に付かない方は、タブレット通信教材「スマイルゼミ」を一度チェックしてみてください。


こちらの記事もよく読まれています