スマイルゼミの評判・クチコミ紹介!

ジャストシステムのスマイルゼミは、小学生向けのタブレット通信教材。ここでは、実際に活用されている保護者やお子さまの評判・クチコミをまとめて紹介。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「国語はいいけど、算数がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金や内容、学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:ジャストシステム「スマイルゼミ」】

ジャストシステムの「スマイルゼミ」評判・クチコミ紹介!

★れんらく機能で外にいても安心できます
私は働いているので、なかなか自宅で勉強を見てあげられる時間がとれないのですが、外にいるときも連絡帳を送ってもらえたり、ちゃんと勉強したのかがわかるしくみがあって、安心できるのがいいですね。教材を机の上にいくつも出さなくても、タブレットだけでコンパクトに勉強できるのもいいと思います。
うちの子は、わからない問題が出てくるとすぐに私に聞いてしまうのが、よくない癖だと思っていました。でも、スマイルゼミなら、ヒントを見て自分で考えながら解けるので、私も楽になるし、子どもも自分で考える意識が持てるようになるのではないかと期待しています。
★すぐに答え合わせができるから復習に役立ちそう!
1歳半のときから紙の通信教育を続けています。私自身もパソコンやスマートフォンを触るのが好きなのですが、子どもの勉強については「やはり紙のほうがいいのかな」と何となく考えていました。
でも、スマイルゼミを実際に見てみると、しっかり勉強できそう。紙の教材だと、問題を解いてから添削が返ってくるまでにどんな問題を解いたのか忘れてしまうことがあるけれど、スマイルゼミならその場ですぐに答え合わせができて、解き方も確認できるから、予習だけじゃなく復習にも役立ちそうですね。
★なかなかやる気になってくれない子どもが興味を示しました
今までいろいろな教材を買って試してみたのですが、子どもがなかなかやる気になってくれなくて、今は宿題をやらせるので精いっぱい。どんなに内容がよくても、続かずに終わってしまうなら意味がないと感じていました。どうしたら子どもがやる気を出してくれるのかが、悩みの種でしたね。
スマイルゼミは、タブレットを触りたいという気持ちがありそうだったのと、学習の内容もわかりやすいからか、子どもは興味をもってくれたようで驚いています。この興味が勉強への意欲につながってくれればいいなと思います。
★「勉強しなさい!」と言わなくても自分からやってくれます
これまでに通信教育も塾も試しましたが、どれも飽きてしまって長続きしませんでした。今は市販の教材を買ってきて勉強していますが、「勉強しなさい!」と言わないとなかなかやってくれないのが悩みです。でも、スマイルゼミだと、勉強するのが楽しそう。私がうるさく言わなくても、自分からやってくれるというのはすごくありがたいです。
答え合わせをすぐできるというのもいいですね。問題を解き始めるところから、間違えたところの解き方を確認して復習するところまで、自分でできるというのが嬉しいポイントです。
★勉強した分だけ遊べるしくみだからやる気が出るみたい
家電量販店に行くと必ずスマートフォンやタブレットの売り場にかじりつく子なので、やってみる前から予想はしていましたが、これほど夢中になるとは思いませんでした。他社の通信教育も続けてはいますが、問題を解く前から付録で遊んでしまうのでちょっと困っています。
でも、スマイルゼミの「勉強した分だけアプリで遊べる」というしくみだと、関連づけがしっかりしているからか、やる気が出るみたい。進捗管理ツールがあるのも便利。兄弟がいると、それぞれの子の学習状況を把握するのは大変だから、得意不得意までわかりやすく見せてくれるのはありがたいですね。




こちらの記事もよく読まれています