四谷大塚・リトルくらぶとは?

中学受験向けの学習指導で有名な四谷大塚による通信教材・リトルくらぶ。通塾同様の教材を使って学習することができ人気の学習教材の概要を紹介。
サイト情報
四谷大塚の通信コース「リトルくらぶ」
学習内容
国語・算数・理科・作文
学習方式
テキスト教材
対象学年
小学校1年生〜3年生
契約期間
2ヶ月〜 ※初回のみ2ヶ月〜
講座概要紹介
リトルくらぶは、中学受験向けの学習指導で有名な四谷大塚による、小学校1・2・3年生を対象にした通信教育カリキュラムです。
子どもたちが最もリラックスできるご家庭内で、四谷大塚の通塾同様の教材を使って学習することができ人気を呼んでいます。

リトルくらぶの学習では、知能が急速に発達し、さまざまなものに対し興味が大きく広がる小学生低学年の時期に、学習することや考えることが楽しいことだと体感してもらい、自ら進んで考え解決する習慣を身につけていけるようサポートしていきます。
また、リトルくらぶの教材「ジュニア予習シリーズ」は、長い指導経験をもとに四谷大塚が独自に開発した、小学校低学年の知能を育て、学力の基礎を身につけるための教材。
信頼のおける家族とのコミュニケーションがはかれる環境の中、お子さまの潜在能力を自然に引き出せるよう工夫したこの教材を活用することで、よりお子さまの素質や可能性が広がる仕組みになっています。

計算や漢字など、目先の点数や成果だけにこだわらず、しっかりと低学年のうちに基礎学習能力を高めておき、高学年でその定着した学力を発揮させたいなど、学習を長いスパンで考えているご家庭におすすめできる通信教材です。


こちらの記事もよく読まれています