四谷大塚・リトルくらぶの特長

子供が最もリラックスできるご家庭内で、通塾同様の教材を使って学習することができる四谷大塚の「リトルくらぶ」。その人気通信学習教材の特長を紹介。

各社様々な独自サービスを展開している小学生向け通信教育講座ですが、こちらではその特長を紹介していきます。
各社同じように感じる教材やサービスも、教育理念や学習スタイル、学習サポート体制など、それぞれの特色があります。

お子さまの目標や、学習スタイルに合った講座を選択するのはもちろんですが、未知なる能力を見いだしてくれる教材を選ぶのも、非常に重要になってきます。
子供たちの埋もれた才能は、保護者が考える以上のものを持っていることがほとんどです。親が伸ばしてあげたいと願う能力と共に、お子さま自身の中に眠っている無限の可能性を掘り起こす教材を、こちらで見つけて頂けたらと思います。
お子さまのライフサイクルや好みの受講形式など各社見比べ、お子さまの将来に是非お役立てください。
【以下参照元:四谷大塚の通信コース「リトルくらぶ」】

四谷大塚「リトルくらぶ」の特長

★1ヶ月の学習サイクルで、親子で楽しく学ます

リトルくらぶでは、毎月1回教材が届きます。添削の提出も1回です。
小さなお子さまでも無理なく続けられるように、また父母の方にも負担にならないように配慮をされています。

★未知の可能性を引き出す教材「ジュニアリトルシリーズ」

教材「ジュニアリトルシリーズ」は、正解・不正解よりも、自分で考える過程を大切にしています。
既存の教材にはない知能育成の研究により考えられた問題なので、考える力を飛躍的に伸ばしてくれます。

★家庭での指導をサポートする「父母用指導書」付き!

家庭でのお子さまへの指導をサポートする、丁寧な解説と父母用の学習指導マニュアルを掲載。
単元のねらいと指導のポイントを押さえることで、より高い学習効果が望めます。

★毎日の学習の習慣化に役立つ「ホームワーク」

算数・国語の「ホームワーク」は、毎月1冊ずつ、年間で各12冊。
1日1 ページで365日分あるので、家庭学習の習慣化に役立ちます。
忘れた頃にまた確認ができるよう考え抜かれ、毎日バラエティに富んだ問題を出題しています。

★個別指導のような通信教育!

リトルくらぶの添削問題は、算数や国語などの学習の進展をチェックするものではなく、お子さまの知能を発達させる力の伸びや定着度を知るためのもの。     
お子さまが学習意欲を継続し、より高いレベルを目指してがんばれるよう、添削指導で×印をつけないなど、他とは違う細やかな指導がなされています。

★頼れる先生がいます!

通信教育の受講が初めてでも大丈夫。リトルくらぶでは、家庭学習を全面的にサポートしてくれます。
困ったときは、フリーコールやFAX 等で問い合わせ。
リトルくらぶ専任の先生が、教材内容についてのご質問をはじめ、さまざまな教育相談に丁寧に答えてくれます。

★がんばるお子さまを応援するアイテムも!

添削問題を提出すると、返却時にシールがもらえます。
ポイントをためると賞品カタログの中から素敵なプレゼントと交換できるので、お子さまの「やる気」の原動力として活用していただけます。


こちらの記事もよく読まれています