四谷大塚・リトルくらぶ評判・クチコミ

低学年のうちに基礎学習能力を高めておく独特の学習法で人気の四谷大塚による通信教材「リトルくらぶ」。ここでは、その教材利用者のクチコミや評判を紹介。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「国語はいいけど、算数がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金や内容、学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:四谷大塚の通信コース「リトルくらぶ」】

四谷大塚「リトルくらぶ」評判・クチコミ紹介!

★一人で机に向かうようになったんです。
文字受講する前はほとんど机に向かうことがありませんでしたが、受講してからは子どもが一人で勉強する習慣がつきました。
★習い事もがんばっています。
習い事をしているので学習量もちょうどよく、内容も少し難しいところもあり、集中してやっていたと思います。
★自ら学習の目標を立てられるようになりました
毎日の課題や、週ごとの学習内容が明確になっているのは、とても良いと思います。日付の入ったホームワークに取り組むことで、子どもが自ら学習の目標を立てるようになり、学習の習慣づけができて家庭学習が進めやすくなりました。
★子どもの字がきれいになりました
考える問題が多かったので、ねばり強く問題を解くことができました。勉強が楽しくなったと本人が言っています。添削では、漢字のとめやはねまで細かく指導していただき、親が言ってもなかなか直らない字形・筆順が直りました。
★学習習慣がついてきました
毎日の生活の中で楽しく勉強ができる日とそうでない日もありますが、子どもは「リトルは楽しい」と話しています。『がんばったね!!プレゼント』が欲しくて、添削問題が返ってくると急いでシールを貼っていました。
★教えやすい教材です
リトルくらぶだけ、きっちりやっていれば大丈夫と思っていたので、私も安心して教えることができました。
★通塾生と同じ教材がうれしいです
低学年なので通塾するのはなかなか大変ですが、直営校舎と同じ教材で学習できるので助かります。通信教育であっても質問などに個別に対応してくれるし、詳しい解答解説を含む指導書もついているので、親子で楽しみながら取り組んでいます。

こちらの記事もよく読まれています