四谷大塚・進学くらぶとは?

中学受験向けの学習指導で有名な四谷大塚による、小学校4・5・6年生を対象にした通信教育「進学くらぶ」。通塾生と同様に学べる人気講座の概要を紹介。
サイト情報
四谷大塚の通信コース「進学くらぶ」
学習内容
国語・算数・理科・社会
学習方式
IT教材・テキスト教材
対象学年
小学校4年生〜6年生
契約期間
前後期
講座概要紹介
進学くらぶは、中学受験向けの学習指導で有名な四谷大塚による、小学校4・5・6年生を対象にした通信教育カリキュラムです。
主な特徴としては、首都圏の直営校舎に通う通塾生はもちろん、四谷大塚の学習システムで学ぶ全国の子どもたちと同じ教材を使い、同じテストを受験し、同じカリキュラムに沿って、ご家庭で学習を進めることができる画期的な通信教育システムです。

そして何よりも、自宅にいながら中学受験指導のベテラン実力講師の授業を受けられることも、進学くらぶの最大の特長のひとつです。
多くのライバルたちと競い合い、切磋琢磨し、飛躍的に学力を伸ばし、自ら考え解決する力、そして、第一志望校合格を勝ち取る高い学力を身につけることができます。

また、進学くらぶでは、IT授業を導入することで、自ら考え→授業を受け→復習→テストで確認→習得するまでの学習サイクルが確立しているので、より深く理解し、自ら考え問題を解決する力が身に付きやすくなっています。
テスト結果をすぐに確認し、理解不十分な点をすぐに見直すなど、短いサイクルで学習できるので、通塾が苦手なお子さまはもちろん、短期間で学習能力を向上させたいお子さまにもおすすめです。


こちらの記事もよく読まれています