進研ゼミ小学講座(タブレット)とは?

一人ひとりの学習進度に合わせた学習ができる進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」。授業形式の学習などタブレットを活用した今話題の通信講座の概要をご紹介します。
サイト情報
進研ゼミ小学講座
学習内容
国語・算数・理科・社会・英語
学習方式
タブレット教材
対象学年
年長〜5年生
契約期間
2ヶ月〜
講座概要紹介
日本の小学生の4人に1人が受講しているといわれる、ベネッセの小学生向け通信教育「進研ゼミ小学講座」。

30年以上の歴史を持つ通信講座だけに、タブレット版でも「楽しく」「わかりやすい」学習にこだわった教材で、楽しく力を伸ばす仕組みはそのまま。学習内容も、小学校の教科書にそっているので、毎日の授業内容をその日のうちに定着でき、学び残しを作りません。

また、定番となっている担任の赤ペン先生によるチェックシステムや、授業形式の学習にこだわり、見て・聞いて・自分の手を動かして学べる学習方式など、子供が自主的に取り組めるような仕組みが豊富な通信教育タブレット講座です。

その他にも、学習を飽きさせないよう、お子さまの学習習慣づけをサポートするアラーム機能や、達成を得られるしくみ、取り組み後のごほうびアプリまで、これまでの付録や特典とはまた違った、学びの楽しさを感じられるデジタルコンテンツが豊富に揃っています。

これまでのテキスト教材と違い、解答や書き順に至るまですぐに判定されるので、ゲーム感覚で手軽に何度もくり返し学習ができることもあり利用者が増えています。
お子さまの自主的な学習を促し、自立した学習習慣を身につけてほしいご家庭にはおすすめです。


こちらの記事もよく読まれています