学研ゼミの特長

仲間と一緒に問題をクリアしながら学習が楽しめる、小学生向けオンライン学習「学研ゼミ」。低料金で充実した学習コンテンツを取り揃え、勉強嫌いの子も満足できる内容です。

各社様々な独自サービスを展開している小学生向け通信教育講座ですが、こちらではその特長を紹介していきます。
各社同じように感じる教材やサービスも、教育理念や学習スタイル、学習サポート体制など、それぞれの特色があります。

お子さまの目標や、学習スタイルに合った講座を選択するのはもちろんですが、未知なる能力を見いだしてくれる教材を選ぶのも、非常に重要になってきます。
子供たちの埋もれた才能は、保護者が考える以上のものを持っていることがほとんどです。親が伸ばしてあげたいと願う能力と共に、お子さま自身の中に眠っている無限の可能性を掘り起こす教材を、こちらで見つけて頂けたらと思います。
お子さまのライフサイクルや好みの受講形式など各社見比べ、お子さまの将来に是非お役立てください。【以下参照元:学研ゼミ】

学研ゼミの特長

★歴史ある学研の学習教材と、楽しい演出!

学研の実績ある学習教材と、退屈させない演出で、子供が興味・関心を持って繰り返し継続できる学習が可能です。
全学年の教材が利用可能なので、苦手克服や得意を伸ばす学習に効果的です。

★全教科が利用できる、お手軽な料金設定!

豊富なコンテンツを揃えながらもリーズナブルな費用負担で、継続性ある学習を体験することができます。
様々な教材が揃っていても、最初からたくさんの学習はなかなかできないもの。
学研ゼミなら、好きな時に、好きな教材・コンテンツだけを利用できるので、気軽に利用することが可能です。

★楽しみながら学べるコンテンツ内容!

勉強が苦手の子でも、継続して学習できるように、学習コンテンツにもゲーム性を持たせた内容を導入。
仲間と一緒にミッションに挑戦してポイントをゲットしたり、5つの国で競い合ったりして動画学習で楽しく学ぶこともできます。
毎日の学習で貯めたポイントは、アバターカスタマイズに使えるなど、子供のやる気を持続させる工夫がされています。

★学校の授業に合わせた学習も可能!

じっくり勉強したいお子様には、学習指導要領に合わせたカリキュラムで提供されるドリル教材も用意。
ドリル、解説ムービー、プリント教材をはじめとした、充実した学習コンテンツを取り揃え、予習・復習はもちろんテスト対策まで対応しています。

★自分だけの学習プランた立てやすい!

使いやすい操作画面なので、PCやタブレットから簡単に学習計画を立てることができます。
自分の成長を感じることで、達成感が得られ学習意欲につながるほか、保護者の方も学習の進捗状況がひと目で分かります。


こちらの記事もよく読まれています