スタディサプリ小学講座のクチコミ

小学4年生〜6年生向けの月々980円の動画学習サービス「スタディサプリ」。圧倒的な低価格と有名学習塾での指導経験豊富な講師の授業で、利用者のクチコミも上々です。

ここでは、実際に受講されている保護者やお子さまの生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「国語はいいけど、算数がダメ!」だとか、「教科書と違いすぎて、わかりづらい!」など、受講する前に、料金や内容、学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う子や、似たような学力のお子さまが利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。【以下参照元:スタディサプリ小学講座】

スタディサプリ小学講座のクチコミ紹介!

★小学5年生の保護者の方
他の人への気兼ねもないので、自分のペースで基礎からしっかり身につけられるようです。
大切な赤字の部分は、しっかりノートにとっている姿を見ると、通信教育なんかと比べても、とっつきやすいんだと思いますね。
おかげで学習習慣がつきました。これで月980円なら、参考書を買うのと比べても、格段にお得です。
★小学5年生の保護者の方
同級生には受験するお子さんもいて、塾に通わせるか迷ったのですが、本人の意志が頑なだったので塾は諦めました。
好きな時間に、好きな場所で、好きなだけできるサプリは、マイペースな本人には合っているようで、結果、勉強時間も増えました。
映像だと頭に入ってきやすいようで、子どもが興味を持った瞬間に、すぐ応えられるのは手軽なタブレット端末のよさだと思います。
★小学5年生の保護者の方
子どもの個性によって適した教材は異なりますし、自分に合う学び方やコツが見つかれば伸びるのもはやいはず。
なので、タブレットで学ぶという新しい教育コンテンツを体験させようと思いました。
スタディサプリは教えることに特化しているので、脱線と思わせてもしっかり授業内容とリンクしていたりと、さすがはプロの授業です。
★小学6年生の保護者の方
塾と違い、サプリは自分のペースで進められるのがいいですね。
チャプターが15分くらいと、小学生が集中力を保つのには絶妙な時間配分だと感じます。
サプリは解説が丁寧なので1人でもちゃんと学べているようです。
正直、最初は月980円という値段から、質には懐疑的でしたが、これだけの内容なら親としてはとてもありがたいです。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料


こちらの記事もよく読まれています