スタディサプリ小学講座とは?

子供のやる気を引き出すリクルートの有料動画学習サービス「スタディサプリ」。小学4年生から6年生までの各教科の動画が用意されており、経験豊富な講師による授業が評判です。
サイト情報
スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料
学習内容
国語・算数・理科・社会
学習方式
動画教材・PDF形式
対象学年
小学校4年生〜6年生
契約期間
1ヶ月〜
講座概要紹介
スタディサプリは、小中学生を対象にした、子供のやる気を引き出すリクルート提供の有料動画学習サービスです。
小学4年生から中学3年生までの各教科の授業動画が用意されており、教え方がわかりやすくて面白いと定評のある有名学習塾での指導経験豊富な講師による授業と、学習内容に合わせたPDFドリルとの組み合わせ学習で、予習はもちろん学校の授業で理解できなかった単元も復習学習が可能です。
小学生向け授業では、国語・算数・理科・社会の4教科に対応しており、教科書の内容やレベルに応じた学習ができる基礎レベル講座と、学校の勉強に加えて入試に向けた学力を身に付けたい生徒向けの応用レベル講座のどちらかを選択して学習することができます。
また、過去に間違えた問題の傾向から苦手な部分を徹底的に学習する「スーパードリル」や「テスト勉強モード」も設けられており、以前つまずいたところをピンポイントで学ぶことができ、知識の定着が図れます。
個人指導が受けられない部分がマイナスポイントではありますが、月々980円と低料金で、一流講師陣による圧倒的な解説力と内容ある構成は他サービスを圧倒しており、最低ひと月単位でも契約できるので、興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


こちらの記事もよく読まれています