スタディサプリ小学講座の特長

小学生のやる気を引き出すリクルートの有料動画学習サービス「スタディサプリ」。有名学習塾での指導経験豊富な講師の授業をはじめ、予習はもちろん復習学習も可能です。

各社様々な独自サービスを展開している小学生向け通信教育講座ですが、こちらではその特長を紹介していきます。
各社同じように感じる教材やサービスも、教育理念や学習スタイル、学習サポート体制など、それぞれの特色があります。

お子さまの目標や、学習スタイルに合った講座を選択するのはもちろんですが、未知なる能力を見いだしてくれる教材を選ぶのも、非常に重要になってきます。
子供たちの埋もれた才能は、保護者が考える以上のものを持っていることがほとんどです。親が伸ばしてあげたいと願う能力と共に、お子さま自身の中に眠っている無限の可能性を掘り起こす教材を、こちらで見つけて頂けたらと思います。
お子さまのライフサイクルや好みの受講形式など各社見比べ、お子さまの将来に是非お役立てください。【以下参照元:スタディサプリ小学講座】

スタディサプリ小学講座の特長

★一流講師の授業だから、わかる・おもしろい!

スタディサプリで講義を担当するのは、今まで何百人、何千人という生徒と向き合ってきた経験をもつトップクラスの講師陣。
一流の先生が、圧倒的な解説力と丁寧な指導で日々の学習をサポートしてくれます。

★授業のあとは一問一答方式で楽しくニガテを克服!

一単元に5〜15問程度の選択式のドリルに加え、間違った問題だけを集めて復習できる機能も搭載。
できなかった問題や苦手単元も、チャレンジ問題で徹底的に復習できます。

★学習ミッションを設定して、マイペースで勉強可能!

継続して学習できるように、一人一人に合わせた学習ミッションが出現。
小学生の時期に、大切な毎日の学習リズムが身につきます。

★自分のレベルに合わせた学習も可能!

学年の垣根を越えて学べるシステムなので、自身のレベルに合わせた学習が可能です。
学校の授業内容の予習・復習ニーズに対応した基礎レベル講座と、学校で習う範囲を網羅しながら、さらに幅広い知識の習得が可能な応用レベル講座を用意し、理解度レベルに応じた活用もできます。

★テスト前には、テストの範囲を総復習!

テスト範囲を指定すると、苦手分野の問題を分析して問題を出題するオリジナルテストが出現。
できなかった問題も先生の授業ですぐに復習できるので、あいまいのまま終わることなく、内容を正しく理解することが可能です。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料


こちらの記事もよく読まれています