SAPIX・ピグマキッズくらぶの特長

ご家庭で無理なく「思考力・記述力」アップできるSAPIXの通信学習教材ピグマキッズくらぶ。親子で学べる話題の通信講座の特長を紹介。

各社様々な独自サービスを展開している小学生向け通信教育講座ですが、こちらではその特長を紹介していきます。
各社同じように感じる教材やサービスも、教育理念や学習スタイル、学習サポート体制など、それぞれの特色があります。

お子さまの目標や、学習スタイルに合った講座を選択するのはもちろんですが、未知なる能力を見いだしてくれる教材を選ぶのも、非常に重要になってきます。
子供たちの埋もれた才能は、保護者が考える以上のものを持っていることがほとんどです。親が伸ばしてあげたいと願う能力と共に、お子さま自身の中に眠っている無限の可能性を掘り起こす教材を、こちらで見つけて頂けたらと思います。
お子さまのライフサイクルや好みの受講形式など各社見比べ、お子さまの将来に是非お役立てください。
【以下参照元:サピックス通信教育「ピグマキッズくらぶ」】

サピックス「ピグマキッズくらぶ」の特長

★ご家庭で無理なく「思考力・記述力」アップ!

実績豊富なサピックスならではのノウハウを活かして創り上げたカリキュラムで「思考力・記述力」を確実にアップさせます。
自分の頭で考え、表現する体験を豊富にご提供することで、「学ぶ楽しさ・発見する喜び」を親子いっしょに味わえます。

★ピグマリオン効果で学習効果アップ!

講座名の「ピグマ」という名前は、教育心理学における「ピグマリオン効果」という言葉からとったもの。
絶対的な信頼を持った親から「伸びてほしい」と期待された子どもは、他の子どもより知能テストの上昇率が大きかったことが実証されています。

★親子で学べる学習システム!

ピグマキッズくらぶでは、お子さまにまかせきりにしたり、親が一方的に教え込んだりするのではなく、親子が一体となって、1つの課題に取り組むという姿勢を大切にしています。
そのため、毎月のテキストには詳細な「学習指導書」を添付しています。

★毎日15分程度の学習だから気軽に取り組める!

ピグマキッズくらぶのテキストには、キャラクターたちが毎月登場し、いっしょに学んでいくようになっています。
1か月分のテキストは、毎日15分程度学習していけば、終わらせることのできる分量になっているので、無理なく学習の習慣が身につきます。

★楽しい勉強から自分の世界が広げます!

子どもにとって、勉強することは自分の世界を広げることでもあり、とても楽しいことであるはず。
ピグマキッズくらぶでは、知識の先取りや詰め込みではなく、お子さまが自分の頭でたくさん考え、表現する体験を重ねることで「学ぶ楽しさ・発見する喜び」を自ら感じていきます。


こちらの記事もよく読まれています